ガムシャラ深海魚
和歌山を中心に活動中のミーハー担当バンド「ガムシャラ深海魚」です。メンバーはChu3939(Vo,G)、Sanji(B)、Yossan(Dr)、ニコカオリン(Key)、Ryo185(G)の5人です。
Mr.BIG What If...
Ryo185:
Mr.BIGにポールギルバート復帰して、アルバム発売ということで、最初はあんまし興味なかったが、ラジオで聴いてるうちに洗脳されたか、知らぬ間にAmazonで買っていた(笑)

まだ3回ぐらい聴いただけだが、まぁまぁ♪思ってたより良い!
ってか、ポールの最後のアルバムは「HEY MAN」から、もう15年とは・・・(@_@;) おそろしぃ


B'z MAGIC
Ryo185:

B'z約2年ぶりのフルアルバム。
1回目・・・う~ん、耳に残らん(>_<)
2回目・・・同じく・・・

ってことで、個人的にはイマイチです。ネットでは結構評判いいみたいですが、僕の感覚がおかしいのでしょうか(笑)
DVDが付属してますが、そっちはGood! それ見てからは曲も最初よりは好きになってきましたが、それでもなぁ~


Dream Theater/A Nightmare To Remenber
Ryo185:

2年ぶりのアルバムで通算10枚目。初めて聞いたのが高校の頃。そっからず~っと自分の中ではベスト3に入ってるバンド。
今回は3枚組で2枚目はカバー集。3枚目は1枚目のインストと相変わらず訳がわかりません(笑) さらに6枚目から続くアルバム1枚に1曲ずつ入っている、アルコール依存症シリーズが7年越しにやっと完結と相変わらずオタク心をくすぐる(笑)
さすがに良く似た音楽になってきて、今回が特に良い~ってほどでもないですが、まぁこんなもんでしょう♪ 先月末からスルメ状態です(^^)v


傷だらけのヘビーメタル THE 冠
:Ryo185(G)
相変わらず、過労死間際のRyo185です(笑)

不定期AlbumReviewを。
車でFM聞いてて、なんかメタルっぽい歌だな~と思ってたら、いきなり
「教えてあげるボンジョビはヘビメタじゃない~」
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あまりに衝撃的だったので、すぐにメモメモφ(・_・")
DSCF2283.jpg

結局、買ってからはあんまり聴いてませんが(^_^;)

EXTREME Saudades de Rock
:Ryo185(G) 
復活エクストリームの13年ぶりのアルバム! 買う気もなかったが、Youtubeにあるというので聴いてみた。

感想は・・・う~ん、いまいち(^_^;)

何回か繰り返し聴いてて、ちょっとましにはなってきたが。。。

ブログとかの評判を見てみると・・・結構良い評価やん(@_@;)
う~ん、もうしばらく聴いてみよう!

とあるページで
「彼らのアルバム・タイトルからバンド名をとった日本のバンドがこの「サウダージ」という言葉をタイトルとする楽曲を大ヒットさせたことを、彼らは知っているのだろうか。」

某ポルノグラフィティのことやろうか。そうか!バンド名「ポルノグラフィティ」はエクストリームの名盤「ポルノグラフィティ」からとってるのか!これって常識なのか???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3

copyright © 2005 ガムシャラ深海魚 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
