ガムシャラ深海魚
和歌山を中心に活動中のミーハー担当バンド「ガムシャラ深海魚」です。メンバーはChu3939(Vo,G)、Sanji(B)、Yossan(Dr)、ニコカオリン(Key)、Ryo185(G)の5人です。
07/04/22(日) Beautiful Sunday in 恋気屋 ~Ryo185加入後初LIVE♪
Ryo185加入後初LIVE

まずは金曜日 最終練習日のはずが、ドラム君の仕事が終わらなくってドラムなしでそこそこ練習はしたけど、結局到着23:20で全員そろっては1回だけ(^_^;)

さすがにそれでは辛いし、土曜日は数人仕事の人あったしで本日日曜日、なんとLIVE前に朝練(*_*;
「高校の時からやってるけど、合宿以外でこんな朝から練習するの始めてやな~」など言いながら、眠くてテンション上がらないなか8:30から1時間ほど最終合わせ

そっから機材積んで、10時ごろ出発。
会場は「恋意帰屋」っていうバー?LIVEハウス?なんかよく分からんが(笑)・・・到着!
中入って第一印象は・・・「せ、狭い(^_^;)」
3人バンドとかだったらいいんやろうけど、うちみたいな5人(6人)バンドだとギューギューでした(>_<)

11時から順番にリハ開始。
一通り終わった後、歩いて昼食へ。。。ドラム君は昼から生ビール2杯も飲んでました。しかもその後出番前まで車で寝てましたww

14:00開始・・・のはずが、なんと前座なるものがあるらしく14時前から中学生が前座やってました。微妙に髪の毛立てたりしてなんとも初々しかったです。

僕らの順番は4番目。狭いから控え室などというものもなく、車でチューニングあわせたり、ギターも車から裸で運んだり(^_^;)

準備完了、演奏開始♪サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
「ん???、自分のギターが聞こえない?」リハのときはバッチリ聞こえたので同じボリュームにしてるのに、さっぱり聞こえません(>_<)
カラオケで自分の声聞こえずに歌う時の辛さを想像してもらったら分かると思うんですが、自分の音が聞こえないと何やってるか訳分かりません・・・orz

適当にノリで弾いて、1曲目終わってとりあえずアンプのボリューム最大に。で、雰囲気壊すなぁと思いつつ、マイクでPAさんに自分の音上げてもらうようにお願いする。

2曲目ミスチル「箒星」ちょっとは音量ましになったけど、やっぱりあんまし聞こえない(>_<)
2曲目終わった時、PAさんが見に来てくれました。
すると・・・アンプの音拾ってるマイクがずれてたようで・・・orz

そっからは絶好調!
のはずが、そうでもなかったです(^_^;)やっぱり○年ぶりのLIVEは難しいわ~、練習と全然違う。暑くて汗ボトボトかくし、緊張はせんけど変に気合はいるというか入れ込むというか・・・でミスする(^_^;)
まぁ、慣れるしかないやろけどなぁ・・・
そんなこんなで6曲なんかあっという間に終了。おかげさまで人の入りはボチボチで、ノリもまぁこんなもんかとww

その後は他のバンド見て(他のバンドはパンク系が多かったです)、片付けして7時前に終了。

ベース君ちに帰宅して、機材下ろした後ドラム君だけ用事あるとかで帰ったけど残りでご飯食べに行って(みんな車やからアルコールなしやけど)
またベース君ちに戻って、2台とってたビデオを鑑賞。演奏してる感じだともっとバラバラ、ボロボロだと思ったけど、それなりに出来てたかもww

ってか今回は約1ヶ月ぐらいしか時間なかったんで、覚えるのに必死だったんやけど、次回はもうちょっと演出?見栄え?方面がんばろ!
ちなみに次回6月24日(日)に同じイベントに出演することが決定です♪

けどやっぱし音楽は楽しい(^_^)v

1.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
2.箒星 Mr.Children
3.愛のために 奥田民生
4.しるし Mr.Children
5.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ Mr.Children
6.イージューライダー 奥田民生


07/4/22LIVE

07/06/24(日) Beautiful Sunday in 恋気屋
Ryo185加入後、2回目のライブ。
今回も前回と同じ主催&会場
http://frontierking.seesaa.net/article/45690490.html

週間天気予報では前後は雨で、この日だけ曇り予報だったのに、やっぱり雨男なのか朝から雨

12:30会場入り予定で時間に余裕があるので、恒例になりつつある朝練るんるんで1回だけ通す。んで、機材積んで出発

会場到着後、リハの順番がまだだったので、とりあえず写真でも撮ろうとと思ってデジカメ電源ON・・・
電源入りません(>_<)
またまたやっちまいました。バッテリー忘れ(*_*; 学習能力がないというかあほです
次買うときは電池でもいけるデジカメにしよぅ(^_^;)

リハカラオケやって、お昼ごはんレストラン食べに行ってあとは出番待ち
今回は8バンド中6番目の出場。待ち時間がひじょ~~~にダルイ。狭い会場で控え室とかないし、外も雨降ってるからライブ会場で立って待ってるか、車で待ってるかでテンションだだ下がり

といってもダラダラするわけにはいかないので、車の中でカラオケ歌って無理やりテンション上げる

で18時前からやっとこさ出番。
曲順は
1.リライト/アジカン
2.ドミノ/山崎まさよし
3.One more time,One more chance/山崎まさよし
4.名もなき詩/ミスチル
5.箒星/ミスチル
6.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター


個人的に今回は2回目なので、まずまず余裕が出てきて楽しんで演奏できました♪
後で見ていた人に聞いたり、ビデオ映画で見てコーラスの音が小さかったのはちょっと不満ですが(PAさ~ん リハの時は結構鳴ってたから安心してたのにぃ~(^_^;)

今日はうちのお客さん少なかったせいか、大盛り上がりとはいきませんでしたが、まぁぼちぼちこんなもんかとww
誰か~ノリノリの人見に来てください(笑)

恋気屋
07/09/23(日) 07おつ彼サマー!~来年の夏!君に逢えたら~ in 日高川ふれあいドーム
会場は日高川ふれあいドームっていう山の中にある会場。
ドーム型で壁が(開閉式?)吹き抜けになっていて野外じゃないけど野外みたいな感じ
571889538_91.jpg


しかも今日はバンドカラオケだけじゃなしに、DJヘッドフォンとか、プロの画家さんが車にペイントアート、ボディアート、ネイルアート、屋台などあってちょっとしたお祭り
車にペイントアート


けどOPENが12時で、出番は16時~やのにリハが8:45からと眠たい
けど関係者の人は朝6時から準備していただいたそうで、ご苦労さまです。

9時過ぎからリハ開始。今までと違ってステージがでっかいから気持ちいい(^^♪

他の人のリハの間は、時間をもてあまして車で待機。

11時過ぎに出演する人&スタッフが顔合わせ。

OPEN後、お腹減っていたのでカレー屋さん1番乗りレストラン。それだけじゃ足らんのでホットドッグと眠れるようにカクテル(結局眠れんかったけど(*_*;
その後また車で休憩したり、他のバンド見たり目
おつ彼サマー


14時ぐらいから「あんた芸能人かww」と笑われながら衣装に着替えて、ボディアートしてもらったり徐々にテンション上げて16時開始。

今回の曲順は
1.イノセント・ワールド/ミスチル
2.名もなき詩/ミスチル
3.イージューライダー/奥田民生
4.南風/レミオロメン
5.リライト/アジカン
6.箒星/ミスチル


会場広い割に人がそんなに多くないからか、前へ来る人は少なかったけど、最初2曲は結構乗ってくれてまずまずグッド(上向き矢印)
「イージューライダー」はあんまし若い子は知らんのかな?
反応いまいちバッド(下向き矢印)

2回ぐらいしか合わせれんかって、一番自身がなかった「南風」が、一番ノリ良かったかな?
しばらく定番になるかもね
後はリライト~箒星 時間足りずに1曲削って終了。

その後他のバンド見て20:00終了。そこから片付け
会場広いから片づけにも時間かかって21:30ごろ終了。

その後、飯食って、恒例になりつつあるビデオ映画鑑賞会して次回の曲とか決めた後終了
07/10/21(日) MUSIC FES' IN GOBO
毎年参加しているらしい、一応テープ審査があるLIVE
しかししかし、GuitarのRyo185が個人的に試験と重なったLIVEで、時間が微妙で一番遅い17:50にしてもらうが、急きょ1バンドキャンセルとかで17:30~に繰り上がり(*_*;

当日、ちょうど出番時間の17:30に高速降りて、下道ちょっと走って17:40ちょい前に到着。車置いて、警備員の人に入り口聞いて、着いた所は舞台そで。

一応今回の予定曲は
1.スタンドバイミー/レミオロメン 最初知らんかったけど、結構良い局。
2.Dance Dance Dance/ミスチル 僕のリクエスト 僕の中のミスチルで5本の指に入る曲 シングルじゃないので今回ならと。
3.スパイダー/スピッツ
4.イノセント・ワールド/ミスチル これだけ新曲じゃない

で、スタンドバイミーが聞こえてくる。
「おぉ!まだ1曲目か電球3曲できるやん」と思いながら、ギターとエフェクター持って、演奏中のステージを訳分からんまま横切る(笑)

とりあえず訳分からんままセッティング。の間に演奏終了。ギター音小さいなぁと思ったら[HIGH]につなぐところを[LOW]に繋いでたみたい←パニくってましたあせあせ(飛び散る汗)

で、リーダーがMCで「最後の曲です・・・」とか。

さ、最後なのか(^_^;)

気を取り直して、演奏開始。Dance Dance Danceはギターから始まるので、弾き始めたら・・・ス、ストラップが外れた
仕方ないので、座ったまま弾いてたら、リーダーが止めてくれて、仕切りなおし。

演奏中も途中まで訳分からんまま
→ステージ広ぉ~
→照明かっこええ~
→テレビ和歌山のビデオカメラ一杯あるやん
→うしろ振り向くと、プロジェクターに自分ら映ってるやん
→お客さん結構おるやん
と徐々に雰囲気が分かってきた。

とかなんとかで、結局1曲参加だけで終了。ステージがすばらしかっただけに欲求不満((+_+))←自分が悪いんやけどね。。。

実際のセットリスト
1.世界はそれを愛とよぶんだぜ/サンボマスター
2.スタンドバイミー/レミオロメン ギター1本なくってもできるかなぁって予定だった。
3.Dance Dance Dance/ミスチル これだけ参加。

後で聞いたら、急遽5時ぐらいに僕がなかってもできる曲っていうことで、サンボマスターが決まったらしい

あ~、久々にいろいろあってなんとも言えない日でした(笑)

MUSIC FES
copyright © 2005 ガムシャラ深海魚 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
