ガムシャラ深海魚
和歌山を中心に活動中のミーハー担当バンド「ガムシャラ深海魚」です。メンバーはChu3939(Vo,G)、Sanji(B)、Yossan(Dr)、ニコカオリン(Key)、Ryo185(G)の5人です。
FRONTIER KING 4周年記念ライブ(12/6)
Ryo185:

FRONTIER KING 4周年記念ライブに参加予定。だが、しかし、ドラマーYOSSANがミカンで忙しくって練習できないってんでリーダーChu3939の弟にドラムを依頼。練習も何回かしてようやく見通しがついてきたころ。。。

BASS Sanjiさんから緊急連絡メール:「仕事で指挟んでベース弾けんかも~(^_^;)」
\(><)/ギョッ

数日様子を見たが、やっぱり無理そうということで残念ながら参加辞退の予定。

ところが、ところが、木曜の夜リーダーに最終確認の電話してみると「会社の子とアコギで"ゆず"やろうと思ってるんやけど、一緒にどうよ~」ということで一応金曜夜集まる。

時間ないし、寒いし~で実はあんまりやる気がなかったけど、スタジオ入ってちょっと歌ったらやる気スイッチが一気にON

で、ゆず「夏色」とミスチル「名もなき詩」はなんとか形になったが、2曲しかないからどうする???リーダー曰く「当日ノリで決めたらええやん」って。。。orz
ところがなんやかんやで3曲目はMr.BIG「To Be With You」に決定!これやったらすぐできるやろってことで2回ぐらい練習して時間も遅くなってきたので終了。



本番当日。雪がチラチラ舞う寒い日。6時半前に恋気屋入りでリハ。リハ後、車で「もう1曲するか?」ってことで急きょ「GIFT」も追加。これでなんとか4曲揃うww

出番は20:15~
曲順は
1.名もなき詩/Mr.Children
2.夏色/ゆず
3.To Be With You/MR.BIG
4.GIFT/Mr.Children

一夜漬け練習の甲斐あって?1,2曲目はまずまず。ありがたいことにお客さんものってくれたし(^^)v ところがところがMR.BIGが失敗だったかなぁ(>_<) 歌詞は覚えてないし練習不足を露骨してしまったね。ステージ上でリーダーと「GIFTどうする?」とアイコンタクトしたが、まぁやろうということで強行突破! 見事玉砕しました(笑)

本日の格言
 「下手くそが無茶をしてはいけません。下手くそはきっちり練習してから出るべし!」

MUSIC FES in GOBO 2008
:Ryo185

前日の余韻(疲れ?)も冷めやらぬまま、9時過ぎ現地入りということで家を8時過ぎに出発。雨男の本領発揮で予想もしなかった雨は降らすし(笑)
全部で22バンド?中の5バンド目。いつもながらに、広いステージ、素晴らしい音響&照明。出演バンドは制服着た高校生から、おっちゃんバンドまで、楽器もいろいろで今回はヴァイオリン弾く高校生?からメタルまで多種多様。

 ちなみに僕らの曲順は
 1.HANABI/Mr.Children
 2.歌うたいのバラッド/斉藤和義
 3.GIFT/Mr.Children

 演奏は。。。練習不足?かな。別に緊張するわけぢゃないけど、なんか飛んでしまう(笑)

 その後は、他のバンドをゆっくり見学。高校生のバンドでドラムだけラーメン屋のおっちゃんだとか、笑わせてくれてるバンドとか、お客さん乗せるの上手なバンドとか、早弾きすごい子とかいろいろ勉強になりましたww
けど、みんな歌上手いわ~(^_^;)

MUSIC FES in GOBO 2008

MUSIC FES in GOBO 2008

MUSIC FES in GOBO 2008
BEAUTIFUL SUNDAY!~勝手に前夜祭!しかも土曜日~
:Ryo185

日曜日に御坊ミュージックフェスティバルがあるのだが、その前の夜に出演バンドだけで前夜祭LIVEをするとかいうので、参加することに。
日曜と同じ曲をするのもなんなので、練習後たまにやってるハードロックをしようということで、ボーカル&ギターのChu3939とギターのRyo185が交代して、ギターChu3939、ボーカルRyo185ということに(^_^;)

んで当日、19時開場の19時30分開演!

1、DIRT さん
 高校卒業したぐらいかな?の若い男女2人組。何するんかなぁ~と思ったら、おぉーっとHIDEのカバー「PINK SPIDER」!しかもギターの子のGuiterにはXのステッカーが。
 HIDE亡くなった時にはまだ小学生だったらしいけど、リアルタイムじゃない子にも人気あるんやねぇ。鳥居みゆき似のかわいい女の子がステージに上がるとノリノリなのがイケてましたww

2.玲-Ray- さん
 高校生のバンド。何するんかなぁ~と思ったら、聴きなれたフレーズが。おぉーっとB'zの「SUPER LOVE SONG」。
 その後「僕たちのお父さん、お母さん世代の曲ですが」というMCのあと、さらにサプライズが「く、くれいじーどくたーやん(V)o¥o(V)」 LOUDONESSっていうバンドの「CRAZY DOCTER」という曲なんですが、ギターが超難しいし、昔の曲やしこれを今の高校生がやるとは腰が抜けそうになるぐらいの驚き(笑)
 後はJuiceと衝動のB'zナンバー♪ いやぁ今の高校生と聞く曲一緒やん(^^)vと妙にうれしかったww

3.二重奏 さん
 いつもお馴染み五重奏さん。当日はアコースティックの二重奏バージョン。ギターも歌も相変わらず上手。今まで100円だったCDを値下げで、今回は無料配布と太っ腹(笑)

4.我らがガムシャラ深海魚 改め ガムシャラDestroy(ハードロックの時はこちらでww)
 前にアンコールでちょっとだけやったことはあったけど、ちゃんとしたLIVE?では初ボーカル。英語歌詞なんか短期間で覚えられへんからiPhoneで歌詞カンニングしながら。
 まぁ歌はそれなりにこなせたかな?と思うんですが、ボーカルって手持ちぶたさになって歌うとき、どんなポーズをとってよいやら。もっと入り込まんとダメなんでしょうねぇ(^_^;) あとはMC。事前にそれなりのストーリーは考えてたけど、本番になったらすっ飛んじゃって何をしゃべってよいやらオロオロと(>_<)

 ちなみに曲順は
 1.Daddy,Brother, Lover,Little Boy.../MR.BIG
 2.Green-Tinted Sixties Mind/MR.BIG
 3.Smells Like Teen Spirit/Nirvana
 4.Enter Sandman/Metallica
 5.Crazy Train/Ozzy Osbourne

5.岡田淳 さん
 今回のゲスト。地元出身で東京で活躍されている女性ボーカル。さすがプロは上手でした。

 そのあとはセッションタイムということで、各バンドでいろいろな曲をセッション。終了は夜12時。眠たい~(-_-)zzz
御坊前夜祭

御坊前夜祭
08/06/22(日) Beautiful Sunday in A-Z 田辺進出
今年初のBeatifulSunday 今回は田辺進出 北向いて行きたいところがどんどん南下してる(笑)

田辺ライブチケット


梅雨時期ということで朝から雨。今回はちょっと練習不足だったので9:30集合で朝練!朝練終わって出発するころには雨もやんでラッキー。
12時過ぎに現地着。リハやってお昼ごはんをパビリオンシティの花心で。。。ここがまた・・・あんた・・・注文したサラダきたのにフォークも箸もないし、グラタンきたのにフォークないし、トンカツきたのにソースはないし・・・最悪(-_-メ)

気分取り直してLIVEは3:30開始
1番目:HEARTS さん
 Chu3939談:ギターの子が今日は羽はえてなかってビックリ(@_@;)

2番目:五重奏 さん
 歌もギターもベースも相変わらず上手です。

3番目:Full Hause さん
 個人的に初めてみたGLAYのコピー。機材がすごかった☆

4番目:われらがガムシャラ深海魚

今回の曲順は
1.モラトリアム レミオロメン
2.南風 レミオロメン
3.イノセント・ワールド Mr.Children
4.歌うたいのバラッド 斉藤和義
5.箒星 Mr.Children
6.スタンドバイミー レミオロメン


今回はありがたいことにノリノリのお客さんがおられて最高(^^)v
新曲はモラトリアムと歌うたいのバラッドの2曲。
スタンドバイミーのラストでは10回ジャンプで3の倍数だけアホになってジャンプ~~(笑)楽しく演奏できましたww

5番目:Chrysantemum さん
東京事変のコピーバンド。歌もドラムもベースもギターもみんな上手でまとまっててグ~

6番目:メトロロ さん
 2人組のアコースティック 歌上手!
 ニコカオリン談:ハーモニーがとても素晴らしくて、ほっこりしました。

7番目:JUMP'N’FALL さん
 3人組のハードコア?
 Chu3939談:良かったわ~、もっとみんながノリノリやったらなぁ

8番目:マニ☆キン さん
 2人組のアコースティック ハーモニーが最高!

9番目:パタゴニアン・オーケストラ さん
 これからの季節にピッタリの夏の海がバックに見えるかのような感じ

終わってから隣の天下一品へ夕ご飯。またまたここで事件発生。。。
席についた瞬間、前の人の食べ残しのご飯が散乱。。。orz
味重ねを頼んだら、普通付いてくるはずの薬味が付いてこないし。。。orz
から揚げ頼んだら、全部食べた後ぐらいに届いてくるし。。。orz

4ヶ月ぶり今年3回目のLIVE、楽しめたけど食べるとこは散々でした(笑)
田辺ライブ
08/01/19(土) 新年会LIVE in 花苑
金曜日、地元情報誌に「新年会ライブ」の記事発見!
“地元ミュージシャンが多数出演!”とか。。。
DSCF1140.jpg


で土曜日本番。15:00~準備ということで、会場入り。
今回は多分高校のとき初めてLIVEした「花苑」って喫茶店
LIVEというより、バンド仲間通しの新年会って感じなので、
5:30から飲んだり、食ったり(あんまり美味しくなかったけど)して、6時からLIVE Start

チャペル1番目 今日は2名でacorsticなので「五重奏」ならぬ「二重奏」さん
 相変わらず歌も演奏もグーでOKでした

チャペル2番目。。。忘れた(笑)

チャペル3番目 「ほけんががり」さん。
 このLIVEの主催者でいっつもPA(音響とかのこと)やってもらってるUenoさんのバンド
 曲はaikoとかいきものがかりとかで、おっちゃん3人がドラム・ギター・ベースでVocalとKeyboardが高校2年生exclamation ×2
 その子の歌がウマすぎカラオケググググググググググー(←エド・はるみ風に)笑っ
 いや~、ちょっと鳥肌たったね
 なんでも高校の文化祭で歌ってるところをPAやってたUenoさんにスカウトされたとか
 声だけでなく、細かい表現法とかも上手やから「誰かに習ったん?」とか聞いたら、自己流だとか。。。
 歌というのは持って生まれた才能なんですかねぇ?

チャペル4番目 「Rome」さん。http://www.naxnet.or.jp/~rome/
 噂には聞いていたが、なんとも個性的な方で。
 しかも知ってる人やったし。。。田舎は狭い(*_*;

チャペル5番目。。。酔っ払ってたからか記憶にない(*_*;

チャペル6番目 「ガムシャラ深海魚」われらです。
 今回はいつものドラムの子が参加できなくって、リーダーの弟ぶちお君に、急遽1週間前の頼んで、練習2回半ぐらいやっただけ。

 今回の曲は、とりあえず期間がなかったので。。。
1.箒星/Mr.children 定番になりつつある?
2.Dance Dance Dancd/Mr.children 前回に続き
3.スパイダー/スピッツ 初スピッツ
4.リライト/アジカン これも定番?
5.愛のために/奥田民生 覚えやすいからww

で、初アンコールをいただいて「ぶちお君との持ち歌はこれだけやから、何する何する??」状態。

急遽昔のハードロック曲をすることになり、ボーカルデビューをさせていただきましたぴかぴか(新しい)
 ~encore~
Daddy, Brother, Lover, Little Boy/MR.BIG 昔どんだけ弾いた事か
Smells Like Teenspirit/Nirvana 誰もが知ってるジャケットの

その後片付けして、LIVE終了~
新年会ライブ


あっ!もいっこ忘れてた。LIVEの時使ったアンプはXのHIDEが使ってたアンプらしくって、もうすぐHIDEミュージアムに持っていかれるかもとか??
HIDEと同じアンプが使えて、感動です
ほけんがかりの高校生の子はX JAPANを知らんかったのにも、激しく年の差を感じましたが。。。
HIDEのアンプ
copyright © 2005 ガムシャラ深海魚 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
