ガムシャラ深海魚
和歌山を中心に活動中のミーハー担当バンド「ガムシャラ深海魚」です。メンバーはChu3939(Vo,G)、Sanji(B)、Yossan(Dr)、ニコカオリン(Key)、Ryo185(G)の5人です。
B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"」 in 京セラドーム(2/27)
Ryo185:
2/27 1年半ぶりにB'zのLIVEに行ってきました。会場は京セラドーム大阪

開場~開演までは、観客をスクリーンに映して変な顔やエアギターやらせたりと相変わらず退屈しない工夫をしてくれます。
席はスタンドやん・・・orz 8列目ぐらいですが、アリーナぢゃないのでテンションダウン(@_@;)

曲順
00.opening movie~松本ソロ
 movieの意味が分からん(笑) そんなとこにお金かけんでも・・・チケットもっと安くしてくれぃ
01.introduction~DIVE
02.Time Flies
~ B'zのLIVE-GYMにようこそ~
03.MY LONELY TOWN
 曲はそれなりに。衣装が金のスーツです(笑)

04.今夜月の見える丘に
 ムーンリバーから月つながり。
05.PRAY
 最後、客に歌わす♪
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN~増田オルガンソロ
 5曲連続バラードが、ちょいと退屈でした。バラードにも関わらず、2つ隣のおばはんが大声で歌うからうるさい(>_<)

ここらへん?で衣装チェンジ。稲葉さん赤いTシャツに変なベスト(笑) 松ちゃんはユニクロで買ったの?って感じの青チェックシャツに白いベスト。はっきり言って二人とも変(@_@;)

09.LOVE PHANTOM GLORY DAYSのLED効果マイナーチェンジ
 ギターから始まるイントロと、ハモンドオルガンっぽいキーボード音、ギターソロも3連でとか、アレンジが良かった

~MC~
魔法がどうとかっていうMC
10.MAGIC

でた~、噂に聞いてた本ステージからサブステージが分離 ジャニーズみたいという声も(笑)
11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul

メンバー紹介
増田さん 近畿:大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫・・・滋賀が抜けていたような?
シェーンの食いだおれネタ最高!、松ちゃんの大阪城パーティもGood

稲葉さん衣装替え。紫シャツにネクタイでやっとましな格好にww

14.LOVE IS DEAD
来た~、僕の中でB'zベスト3に入る曲。LIVEで初めて聞きました。
イントロ前のジャズっぽいアレンジがイマイチ
みんなあんまり好きじゃないのかノリもいまいち
ソロ後~サビの入るところで、2拍入るところがズレた?僕の中で一瞬時間が止まりました。珍しい経験!
けどメンバー間違えたそぶりもみせずさすがプロ。若干松ちゃんが苦笑いしてた気が・・・

 ここらからノリノリ
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
 電車が出てきた。途中拡声器でセリフ

17.だれにも言えねぇ ~井戸~
 井戸は松ちゃんのパンツネタ。ピンクジィブラ~
18.MOVE
19.愛のバクダン   ~風船バクダン~
20.long time no see
 途中、客アオリ。その後、歌から入るときキーばっちり。何か音が出ててわかるの?
 んで、歌詞間違い
  もう会えないかもしれないよ~もうやれないかもしれないよ
   が、↓
  もうやれないかもしれないよ(稲さん、やっちまったって顔)~もうやれないかもしれないよ
 心の中で、「やることばっかりかよ!」と思わず突っ込んでしまった(笑)

~アンコール~
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ~Ballad ver~→イチブトゼンブ本編
 あんまり好きじゃないポップ曲。そんなに盛り上がることもなく終了

エンディングSE
ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-
 このテーマ曲がイマイチですねぇ。次回まで生き残れるのか。

10年以上通ってるので、新たな感動も少なくなってきましたが、それでもまだまだいいもんです♪
copyright © 2005 ガムシャラ深海魚 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
