ガムシャラ深海魚
和歌山を中心に活動中のミーハー担当バンド「ガムシャラ深海魚」です。メンバーはChu3939(Vo,G)、Sanji(B)、Yossan(Dr)、ニコカオリン(Key)、Ryo185(G)の5人です。
スポンサーサイト
B'z LIVE-GYM in 神戸ワールド記念ホール 7/19
:Ryo185(G) B'zのLIVEに行ってきました。

去年は公式ツアーがなかったから、2年ぶりのLIVE。近くで休日にあるのが、アルバム「Action」ツアーの大阪城ホールか神戸ワールド記念ホール、 Pleasureツアーで野外の神戸ユニバー記念競技場なので、どれにしようか迷いながら、アルバムツアー、小さいところ、行ったことないからという理由で、神戸ワールドに決定!

当日、通勤割引効く9時前に出発。3連休初日なので、超渋滞してる南行きを横目で見ながら、こっちは渋滞もなく10時半ぐらいにポーアイ到着。とりあえず時間も早いので、地図も見ず適当にうろうろしてると、いきなり駐車場にツアートラック発見(^^♪
DVC00003.jpg
ちなみにこのツアートラックはファンの顔写真を集めてこんなになってる

さらに開場前を通ると、ツアートラックからバイトの子が荷物運んでるしww
B'z Live 神戸 ツアートラック

朝早いからファンらしい人はほとんどなく、一番近い駐車場もガラガラ。会場からめちゃめちゃ近いし、1日700円と安いし☆

会場は17時からなんで、時間がタップリ。車を置いて初ポートライナーで三宮へ。結構ガタゴトと揺れました(^_^;) お昼食べてぶらぶらしたあと、また島へ戻って初IKEA。それほど人は多くなく、さすがに広いし、品数多いし、見てるだけでも面白い!!

IKEAから会場まで、1駅分あるけどそんなに遠くなかったので、歩いて行く。会場近くには「チケット譲ってください」のプラカード持った人が一杯。暑いのにご苦労様です。

外で待ってるのが暑いのを考えてくれたのか、予定時間の5時より10分ほど早く開場。会場の感想は、思ったより狭いし、結構古い建物なんかな? 学校の体育館を大きくしたような感じで椅子もパイプ椅子。チケットはアリーナ39列目で結構前かと思ってたら、アリーナは60列目ぐらいまでしかなく結構後ろの方(>_<)

6時の開演まで椅子へ座ってしばし仮眠。いい感じにウトウトしてたら、赤い服着てテンガロンハットをかぶったパフォーマーさんらが、「スリー、ツー、ワン、 アクショーーン!!」と言って盛り上げてるのに目が覚める(^_^;)
周りをみて感じたこと。観客の平均年齢が高いような。。。ちなみに両隣りと右前の人は自分のオトンとオカンかってぐらいに見える。。。まぁ20年もやってたら年齢も高くなってくるわなww

後ろの人がポソっと言ってたから、たぶん6:13開演。さっきの赤い人らがステージ横の鉄柱から10mぐらいの上へ昇って、3度目の「ACTION!」の声と共に宙吊りになっていたパフォーマーが赤い幕もろとも落ち,LIVEの開幕。

1.純情ACTION
2.黒い青春
 アルバム曲。アルバム通りで特になにも。。。
 ステージまで結構遠いし、スクリーンもないし、前の人邪魔やしで結構見にくい・・・orz

赤いパフォーマーが上から降りてきて、
-B'zのLIVE-GYMにようこそ

3.パーフェクトライフ
 アルバム曲。アルバム通りで特になにも。。。

4.ONE ON ONE
 自分的に結構あたり。アルバムで聞くより良かった。

5.一心不乱
 苦手な曲。たぶん松っちゃんが自分のことを書いた曲だから、強引にやったのだと勝手に想像してる(笑)

6.OH!GIRL
7.New Message
 う~ん、これも苦手曲。

8.夢見が丘
 好きな曲。マイナー曲なんで、たぶん一生LIVEで聞けないでしょう(笑) 周りの反応はあんまりよろしくないような気がした(*_*;

9.Easy Come, Easy Go!
 稲葉氏アコギ持ち「みんなで歌いましょう♪」

10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
 バラード連続。

12.HOMETOWN BOYS' MARCH
 稲葉氏が「地元の人ー?」ビデオカメラを持って会場をスクリーンに映し出し、曲が始まってからは、今日のものと思われる会場前の神戸ワールドに来た人たちの映像に切り替わりました。結構良い企画だなぁと♪

今ツアーで毎回やってる、各メンバーの小さな幸せのコーナー
・シェーン
 「オカメナットウガオイシカッタ」とか
・バリー
 LastNightにKitCutのWaterMeron味を食べたこと
・増田さん
 神戸といえばゴーフル。ゴーフルを剥がして、片側にクリームが全部付いたとき。
・太田さん
 暑い中、街を歩いていて、ふとデパートのクーラーの冷風が当たったとき。
・稲葉さん
 よその人が散歩している犬が自分になついてくれたとき。
・松本さん
 前日、三宮の街をサングラスもかけずにウロウロしてたとかで、会場全体でビックリ(@_@;)しかも誰にも声かけられなかったとか。
 そのとき偶然入った店が、10数年前に打ち上げをした場所だったのが、小さな幸せ。
こんな感じだったかな?

ちなみに僕の小さな幸せは、両隣、右前方の白髪や禿げたおっちゃんら。「どうせ奥さんに無理やり連れてこられて、座って見てるんやろうなぁ」と思ってたら、立ってるし、しかも手拍子したり手ぇあげたり、結構ノリノリだったこと(笑)

13..愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(アコースティックVer.)
 アコースティックバージョンが新鮮でよかった!

14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
 ノリすぎて記憶がないww

19.光芒
 アルバム曲で好きな曲だったけど、LIVEだとジャカジャカうるさすぎて、ちょっと残念。

-アンコール-
20.BURN
 アルバムに入ってなかったので、曲が始まって実はあんまり知らんかったことに気づく。
21.ミエナイチカラ
 特に変わったアレンジもなく普通に終わった。

2年振りのLIVEでもちろんもちろん良かったんですが、あえていまいちだったのは、席の問題もあって見にくかったのと、曲もGIMME YOUR LOVE~SUPER LOVE SONGのとこ以外はあんまり盛り上がるとこなかった気がするのと、アンコールが結構あっさり終わった気がするのが、ちょっといまいちでした。
けど一緒に行った子は、初LIVEだったけど、感動して鳥肌立ちまくりと言ってので良かったんでしょうww

B'z Live 神戸 ツアートラック
コメント
この記事へのコメント
何気に立ち寄らせてもらいました!!

皆さん元気でしょうか?
リンクも貼ってもらってありがとうございます!!!

また一緒にロックしましょう!!
こちらもリンク貼らせてもらいますねー★
2008/07/23 (水) 23:17:22 | URL | 五重奏 山本 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お久しぶりですww
いつでも寄って書き込んでくださいな

うちは最近全然練習やってないっす(笑)
2008/07/27 (日) 12:28:24 | URL | Ryo185 #-[ 編集]
特にアルバム通りとか『何を聴いてるんだろう??』と感じた。
2013/02/07 (木) 12:00:07 | URL | 衝動 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ガムシャラ深海魚 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
